« バレルの冷却強化策 | トップページ | 2017お盆の帰省 »

2017年8月11日 (金)

PC Bay Drawer の作製

今日から実家へ帰省。4日間、PCも3Dプリンターも使えない。出発直前まで修正しながらPCベイ引き出しをプリントした。

元データは、www.thingiverse.com/thing:1667417

ただ、オリジナルデータは壁が1mmと薄すぎることと、特に、PCに取り付けるねじ穴の深さも1mmしかないので、PCにねじで固定するのはほぼ不可能。また外側と内側のクリアランスがゼロなので修正した方が良い。取っ手のデザインも好みではない。

いつものように、FreeCADでSTLファイルをSTEPファイルに変換して、Fusion360で修正した。Fusion360にもようやく慣れてきて、123D designよりも効率がアップして、ちょっとずつ複雑な形状がデザインできるようになってきた。

Dsc03294

PlasilクリアーABSとPolyPlus黒PLA

Dsc03297

一見、引き出しには見えないので、へそくりとか入れておくと良いかも知れない。

追記:

変更してオリジナルの形状はほとんど残ってない。

Dsc03300

Dsc03302

« バレルの冷却強化策 | トップページ | 2017お盆の帰省 »

3Dプリンター」カテゴリの記事

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ